Feel Free ! アナログ・フォト・ライフ
http://cms.view21.net/~cms133
HOME 】 【 DIARY 】 【 PHOTO 】 【 PROFILE & CONTACT 】 【 LINK 】 
【MANIFESTO】

何だか世の中デジタルばやりだ。もちろん、ぼくだってその恩恵は受けているけれど、こと写真を撮る時に限ってはデジタルではどうにも写欲が沸いてこない。

確かにデジタル・カメラは何でもできる。一見、デジタルでぼくらは自由を手に入れたようにすら見える。でも、それって本当に自分で見つけた自由なのか。何でもできるのが当たり前なデジタル全盛時代にあって、見かけの自由さには逆にどこか強制された不自由さとでも言うべきものが感じられないだろうか。何でもできる時代にはアナログの不自由さこそが選択の自由なのだと思う。

本サイトはそんなデジタル時代へのささやかなアンチテーゼとして立ち上げたものです。近年銀塩写真には暗い話題が多いですが、いたずらに時代を嘆いていても始まりません。いま、我々に手に入る範囲の環境で、精一杯アナログ写真の不自由さを満喫してゆきましょう。

So let's feel free with me, and enjoy my site !!
(↑今月の一枚: モンゴル・トゥブ県バトスムベル郡へ向かう途上にて。2005年冬)

※本サイトに掲載されている写真・文章の無断掲載を禁じます。







What's New!
*2007年4月、コニカミノルタプラザにて次回個展「MARGINAL LAND」開催決定!

11月7日 Diary更新「誰にでも撮れる写真」

11月6日 Diary更新「次回個展が決まりました」

Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2005 Feel Free ! アナログ・フォト・ライフ All rights reserved.